中学受験 母親力 ノート&プリントづくり

40代ママ シャボンティの中学受験備忘録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.02.05 に感じること

3年前のちょうど今頃、N通いの日々がはじまった。 初めは当てもなく、本当に当てもなく公立か私立かの選択で、私立の選択肢を残しておくために通塾しようぐらいの気持ちだった。 その頃、この県に生まれ育っていない私は、どんな私立中学がどこにあるのかも…

中受の母親力①〜ノート述〈続き〉

こんばんは!!今日4本目の投稿です☆ シャボンティと申します ノートづくりの続きですが、ちょっと脱線 そもそもなぜ書いたことがないのにブログを始めたかと言いますと…中受ブログのママさんはなんだか中受には慣れてて情報通で、そのお子さんは…高偏差値帯だ…

中受の母親力①〜ノート述

㊗️初アクセス☆ありがとうございます シャボンティと申します! 外から自分で自分のブログを探せないのに、よくぞこのブログに辿り着いてくださいました いつも長くなりがちなので、いきなり本題へ!! ママ力①ノートづくり でしたね。 私が特筆すべきほど取り…

中学受験の母親力

おはようございます☆シャボンティと申します。 昨日ブログを始めたばかりです。 よろしくお願いします。閲覧0。反応のないこの感じ、Twitterやメルカリを始めた頃を思い出す。嫌いじゃない。 どなたかに見つけてもらえたらと思います。Twitterは受験期間中…

2022☆中学受験終了〜

はじめまして☆シャボンティと申します。 この度中学受験を終えました。と言っても、受験勉強中には何も発信したことがなく、人様のお役に立つかは分かりませんが、自分と子供の備忘録として始めます。ですので、自分語りになってしまい読みにくいかもしれま…